忍者ブログ
Artとは・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1995年、阪神大震災、地下鉄サリン事件と世の中が不安な中、4月の窯出しにおいてお見合いをした。
もの静かなメガネっ娘、その日ほとんど会話せず、日を変えてデートした。
彼女はすごく繊細だ。文学好きで洋裁しながら宗教哲学などを勉強していた。
世間的に言えば変わっているが一時の感情などに流されない確固たる自分を持っていた。
恋愛感情なきスタート、これからどうなるのか?それが魅力だった。
幾多のハードルを超えて97年5月に結婚した。
彼女との付き合いで僕の仕事も少し変化した。
表現するものが自然なものからもっと深い根源にあるものを求めた。
 









もともと宗教がなければ芸術は存在できない。
人はなぜ生き、なぜ死ぬのか それを考えない所に美学はない。
芸術家はおのれの生涯を通してそれを表現する。
「ライフそのものが芸術」、大学時代アル中の教授が酔ったときにはく口癖が頭の中にしみ入る。










オブジェ1996〜1999
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/12 あきら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kowa
年齢:
62
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/12/11
職業:
陶芸家
趣味:
釣り 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ kowa ceramic art 石橋庚和陶芸記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]