忍者ブログ
Artとは・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本物か偽物かなんていかにもお宝的感覚で問われているが、芸術的表現の場においてはそんなことどうでもいいことなのだ。
また、モノの価値観にとらわれると表現の枠がますます狭くなり、自由がきかなくなるのだ。
人の立場も同様、それによって自由が束縛されてしまうのだ。
伝統などというのは価値観の継続にすぎない。
価値観を守ることは、その消滅を恐れることにつながり、目的を見失ってしまう。
たとえば自分のスタイルを守ることに専念しすぎるために、本来何のためにやっているのか分からなくなってしまうようなものだ。
真に自由な芸術を求めるためには全てを無に戻した状態から始めるべきだろう。
その状態になって見える事、感じる事、思う事などストレートに表現できれば最高だ。
そうなればきっと、それに触れる人たちに自由を感じてもらえるはずだ。
たぶんそれが芸術の目的なんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/12 あきら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kowa
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/12/11
職業:
陶芸家
趣味:
釣り 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ kowa ceramic art 石橋庚和陶芸記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]