忍者ブログ
Artとは・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知佳の1周忌が過ぎ、このブログを始めてもうすぐ1年が来る。
過去を振り返ることで今の自分の位置を確認し、これからをどう生きるべきかを考えた。
人の死は常にそのきっかけをつくる。
人の死によって自分が生かされていることを認識できる。
この度の東日本大震災によってでたたくさんの犠牲者そのすべての死にも必ず意味があり、生かされた人々はそれを糧にし、生きていくだろう。
それにしても人の創造物なんて、なんともろいものだろう。
この大自然にとって人間の作った物など全く価値のないことを思い知らされる。
だいたい価値そのものが人間の我欲が作りだした妄想にすぎないのか・・・。
その妄想によってどんどん巨大化していく欲と創造物、どれだけ行けば人が幸せになれるのか全くきりがない。
原発なんかこの状況では最も危険な粗大ゴミみたいだ。
でもそれは僕にも言えること。価値のあるものを作ろうとして結局粗大ゴミをたくさん作ってしまった。
そろそろ古い価値観を捨てなければならない。
本当に価値があるのは人の「思い」とか「愛」、またその奥に・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/12 あきら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kowa
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/12/11
職業:
陶芸家
趣味:
釣り 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ kowa ceramic art 石橋庚和陶芸記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]