忍者ブログ
Artとは・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術家がするべきことは古い価値観を守ることではなく、新しい価値観を作り出すことだ。
カッコいいセリフだが、実際何から始めてよいのか分からない。
そんな時、2006年のユーモア陶彫展の募集要項を見て何か引き寄せられる光を見た。 
テーマは「笑い」。今までは「宇宙」とか「真我」とか小難しいテーマで人に分ってもらおうと努力してきたが、この気が抜けたような癒し系は何だ。
今このギクシャクした世の中にピッタリであり、そしてきっと自分の求めている世界に通じている気がした。
形はテーマを見た瞬間に思いついた。模型までは簡単に作れた。
運よく審査に通り、本展に向けて大きくするのに苦労した。重くて持ち運びが大変だったし、大きくすれば小さな模型に比べ、カワイさが薄れてしまう。
それでも本展では優秀賞を頂き、とても感謝しています。







それからは陶彫を主に仕事をしてる。
コンクールには相変わらず落ち続けているが、いつか分かってもらえると信じ出品し続けようと思っていた。
ところが不景気を理由に次々にコンクールがなくなってしまい、新鋭作家の発表の場がなくなってしまった。
いまさら偏った公募展等に出す気もなく、いよいよ地道な活動しかない。















陶彫





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/12 あきら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kowa
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/12/11
職業:
陶芸家
趣味:
釣り 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ kowa ceramic art 石橋庚和陶芸記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]